プルメリアハワイ島&オアフ島旅行 4日目 (ハワイ島)

 

 

モクアイカウア教会を後にして

 

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

夕食は何食べよう~?と言いながら、町をウロウロ。

 

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

カイルア桟橋前の海で

またまた素敵な夕日を、見ることができましたラブラブ

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

みんな足を止めて

それぞれが、美しいサンセットに見入っています。

 

こんな風に、のんびりとした時間が流れているコナの町が

とても気に入りました。

 

 

 


旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

ハワイ島滞在4日めの夕食は・・・

 

お寿司びっくりマーク

 

あまり海外で和食に飛びついたりしないのですが

すでにアメリカンな食事は、もう十分になっているらしい我が家ですウフフ

 

 

 

 

旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

ふらりと入ったこのお店。

 

外にもテーブルがあって

ローカルらしきグループでにぎわっていました。

 

店に入ると

日本語で「いらっしゃいませ~!」と、威勢よく声をかけられ

まだ日本を離れて4日ぐらいなのに、すでに懐かしい気分~ニコニコ

 

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

レイボーロールというメニューを頼んでみましたナイフとフォーク

 

お酒は置いてなくて

ABCで買って持ち込んでいいと言われました。

 

夫が、お言葉に甘えてビールを買ってくるとビール

おつまみを出してくれました。

 



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな

 

現地に暮らす日本人の方がやっているお店で

(店の名前からすると、セイジさんとおっしゃるのかな)

 

男の子「今朝、従業員がコナの海で釣ってきたばかりだから、食べてみて~!」と

新鮮なサヨリをにぎって、サービスしてくれました。

 

 

いろいろと、細やかに声をかけていただき

久しぶりに(まだたった4日だけど笑

家族以外と日本語で話ができて

なんだかホッとした夜でしたエヘヘ

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

プルメリアハワイ島&オアフ島旅行記★目次へ