ピタマハが主催する


ウブド田園トレッキングツアーに、参加してみました。



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


ピタマハから、送迎車で5分ほど走ったところで降りて

トレッキングに出発ですおんぷ



自分たちだけで歩いて行って

最終地点で、ピックアップしてもらうこともできますが

私たちは、ガイドさんを付けてみました。(20$/人)




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


歩き始めてすぐ現れたライスフィールドの向こう側に見えている家は

レンタルハウスだそうです。


1ケ月約3~5万円ほどと言っていたと思います。





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


民家のわきの細道を抜けて行きます。


この細い道も、向こう側からバイクがびゅーんと走ってきたりして

ローカル色満点ですおんぷ





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


すれ違う自転車も、ノスタルジックな雰囲気。





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


農家の庭先で、にわとりが飼われていました。






旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


自然素材で作られたこんなところにも

バリ色が濃く出ています。





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


渓谷を挟んだ向こう側に

私たちが宿泊している、ピタマハが見えますハイビスカス



まさに今

あのプールから見ていた景色 の中を、歩いてるんだなぁ笑





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


時刻は、朝の8時半ぐらい。


ウブドの朝は、雲がかかることが多いようです。





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


緑の濃いライスフィールド。


一瞬、日本とも見間違えそうな田園風景ですが

決定的に違うのは、やしの木ですね。


南国~おんぷ





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


1番上の写真の案内板にも書いてますが


しばらく田園道を歩いた先に

サリ オーガニック」という店が、忽然と現れます。





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


結構有名なオーガニック料理のお店のようで

欧米人が、バイクでやって来るのだそうです。


歩いて来るには、ちょっと遠いし

自転車で来るにも、坂道が多い場所の先にあるので

やっぱりバイクかなぁ。


そういう滞在型の旅も、楽しそうです。




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


お店は、とっても簡素な造り。


皆さん、楽しそうに朝食を取っているのを横目に

さらに、トレッキングは続きます++㊤㊤++





ペタしてね


クリック プルメリアバリ島旅行2009年10月 目次 プルメリア