新潟旅行のつづきです。



日本三大渓谷・清津峡で、紅葉&トレッキングを楽しんだ後は


苗場にやって来ましたびっくりマーク



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


バブルの頃は、毎年ユーミンのコンサートなどもおこなわれ

一世を風靡していた感のある 苗場プリンスホテル


あの頃は、苗場スキーに行ったなんていうと雪

ちょっと憧れの目で見てみたり・・・うふふ・・・



ちょっと懐かしい時代の話ですね。




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


そんな苗場に、今は世界一の乗り物があるんですぐー


全長5,481mの、その名も「ドラゴンドラ龍


片道約25分の、空中散歩です。




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


アップダウンを繰り返して進むゴンドラは、スリル満点きゃー


ジェットコースターだったら大絶叫Σだろうなぁ

というようなダウンもありますうふふ・・・





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


途中、美しい「二居湖」の羨望を楽しんだり紅葉





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


山をいくつも越えて、山頂を目指します人差し指





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


田代の山に着きました。


かぐら田代は、雪質が良くて、好きなスキー場のひとつですが雪

今は、苗場から来られるというのも面白いですね。


田代ですべった後、苗場プリンスで宿泊雪

なんていうコースもありでしょうかおんぷ





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


雪のないスキー場雪


やっぱり白銀の方が、似合いますね雪





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


軽いトレッキングコースがあったので、行ってみることにおんぷ


ゴンドラから見えた湖とは違う湖。

田代湖です。



上の方は、もう紅葉も終わり紅葉




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


風になびくススキが、秋の気配でしたススキ



おいしい空気をたくさん吸って・・・


また、ドラゴンドラに乗って帰ります。




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


ピークは過ぎていても

遠めに見る、黄色い紅葉がきれいです紅葉





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


常緑樹とのコントラストが、美しい風景キラキラ


ベストシーズンに、また来たくなるような場所でした。





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


新潟は、お米がおいしいのよねニコニコ


湯沢温泉の宿で、おみやげに頂いたコシヒカリと日本酒ハート

旅の思い出と共に、おいしくいただきました。





ペタしてね