女同士2人の、気ままなバリ旅おんぷ


ウブドに行ったら、何したいはてな5!



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな




ガイドブックなどでも、あまりに有名な「イブオカ」で

バビグリンを食べてみたいびっくり







旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな



イブオカは、人気がありすぎて

今日の分がなくなったら店じまいだというので、早めに行くことにしました。




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


バリ女性が、頭に荷物を乗せて歩いている姿。


何度見ても、惚れ惚れしてしまいます。


みんな背筋がシャンと伸びていて、とてもきれい。




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


途中の川で、子供たちが沐浴をしているのを見かけました。


遠めから失礼します挨拶




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


ある場所では、ミュージアムのゲートが建設中でした。


そっとのぞいてみると・・・

美しいバリ彫刻が、素晴らしい手際で掘り進められていましたハート


まさに職人技キラキラ


その、やり直しの効かない神業的作業を

しばらく夢中でのぞきこんでしまいました++㊤㊤++





旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


そして、到着しました~びっくりマーク




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


うわっΣすでに混んでる~びっくりマーク




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


店先では、おばちゃんが豪快にバビグリンを作っています。


店の中の席も、観光客でいっぱい。

外も、持ち帰りをする人で大行列です。




旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


程なく席が空いて、座ることができたので

「スペシャル」を注文したら、すぐに出てきました。


キラキラバビグリンです。



旅のおもひで 雑記帳 ~南の島に行きたいな


ブタの皮から、肉、内臓に至るまで、すべてをありがたくいただく料理です。


お味は、とってもスパイシーびっくり


おいしくいただきました。

ごちそうさま。




ペタしてね



クリック プルメリアバリ島旅行2009年10月 目次 プルメリア