朝から、高速道路の帰省ラッシュ情報は、35kmえ゛!

 

日帰りで出かけるには、ちょっとつらい数字です。

 

少し家で待機してから、出発することにしました。

 

渋滞は、10kmぐらいまでに解消し、意外とスムーズに到着しました。

 


 

 

「渡良瀬川」を渡り、ちょっと迷ったおかげで「八雲神社」にも行きました。

 

思わず、懐かしい曲がよみがえってきましたおんぷ

さて、その曲は?? 古いで~す。いー


東北道、佐野藤岡インター近く 「あしかがフラワーパーク」ふじ

 

藤の花が、見頃を迎えています。

白藤のトンネルが、涼しげ。

 


 

 

藤以外にも、さつきなど、花だらけですごくきれいです。

 

GWのため、人だらけでもありますがえ゛!

 

 

ここは、花の咲き具合によって、200~1500円まで、入場料が変わります!

 

 

この日は、1300円でした。

 

まだこれ以上のピーク期があるとは!と思えるぐらいの花いっぱいでした。

 

 

 


 

 

 

八重藤。

 

 

八重桜は、知ってるけど、藤にも八重藤ってあるのね。

 

ぶどうみたいで、かわいい。

 


 

 

黄色い藤も、初めて見ました。

 

 


そして、圧巻は、この天然記念物にも指定されている、世界一大きな藤棚。

 

 


 

 

ひとつの木から、35m四方ぐらいの枝が広がり、花が咲いています。

 

畳にすると、500畳敷き!!

 

腰を下ろして、眺めるとそれはもう圧巻です。

 

ライトアップされた藤も、ステキでした。

 

朝から夜まで、客足はまったく途絶えず、大盛況。

 

夕方、帰る頃も、まだ車の大渋滞が続いていました。車車車

 

でも、見る価値アリ!おすすめです。

 


動画で見られるようです。↓

「あしかがフラワーパーク」