昨年は、千葉の「ふなばし海浜公園」に行きました。


基本的に、あの地味~な作業が大好きなので、

この季節になると、ちょっとソワソワします笑



朝起きたらいい天気だったGWの1日太陽

あわてて潮の具合をネットで調べ、

ささっと適当に準備をして、レッツゴー!車



今年は、「千葉ポートパーク」へ。



シンボルタワー「ポートタワー」。


結構高いです。

登って展望したりもできるようですが、

今回は横目でやり過ごし、いざ海の方へ!go1





芝生の広場を通り過ぎ・・





おぉ。皆さん、すでに始めているわ~!(ソワソワ)



ここは、「ふなばし海浜公園」などのような養殖ではないので、

入場料もかからず、すべて天然・無料です。





私も、いざ参戦!!かお


わわっ泣

み、水が冷たいじゃないですか~~泣


(プールなら、即断念するところですが)

あさりのためなら、めげませんよしゃきーん


えいっ!じゃぶじゃぶ~~。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ガリガリ、ゴリゴリすること小一時間・・・



時期的にすでに出遅れたのか、

はたまた、天然ものに、そんなに期待してはいけなかったのか、

残念なことに、収穫は、これだけでした↓




でも、3人でちょっと食べるには、充分。充分。らぶ②


スーパーのあさりとは違って、やっぱり鮮度がいいです。





海水につけておくと、ピューピューと勢いよく水を吐き出し、

にょろにょろと元気良く動いてます。


眺めているうちに、なんだかこのまま飼ってしまいたいような衝動に笑


真剣にやりすぎて、今日は筋肉痛よ~~汗