待望のGW突入ですね!

と言っても、特に何の予定もないので涙

近場をうろつくぐらいでしょうか(悲)



ということで、近場。

横須賀に行ってきました車





久里浜 花の国。


6月ぐらいまで、広大な畑にポピーが咲き誇るらしいのですが、

ちょっと時期が早かったみたい。。。


売店の写真集で見た、満開の写真はすごかったです。

時期を合わせて行ってみたいな。






代わりに、こちらの可憐なお花が満開でしたよ。





涼しげな色が、さわやかな気分にさせてくれます。





山を、そのまま公園に造りこんでいるので、

起伏もあって、結構いい運動になりますよ人差し指


てっぺんの辺りからは、海も見えます。





ぽかぽか陽気に、ネコちゃんもウトウト…zZ...*


アスレチックの大きな公園、ハーブ園や、足湯もあって、

大人から子供まで楽しめます。


足湯に浸かりすぎて、まったり気分でもう歩けない~!と、

なってしまった時も、園内train地下鉄があるので、

帰りは、200円で運んでもらいましょう。






帰りに、ペリー公園を訪ねました。






この海に、ペリーの黒船が来航したんだぁ~!

という気持ちになって眺めると、また感慨深いものです。