今回、両親がオーストラリアに行くと聞いてリクエストしたもの人差し指

それは、ワインですワイン


以前、オーストラリアに行った時、

ケアンズの空港で買ったワインがあまりにおいしくて、

それ以来、この銘柄のシラーズの大ファンになってしまいましたおんぷ




BROWN BROTHERS(メルロー)←ぶどうを指定し忘れました汗


ラベルのおじさんマークがステキですかお



このワインは、ちょっと悲しい思い出付きです。。


その時、ケアンズ到着祝いにワインで盛り上がろうと音譜

日本から、つまみにチーカマを持って行ったのですが、

オーストラリアは、食品の持ち込みが結構厳しく、

検疫でいろいろと質問された挙句、

せっかく日本から大事に持って行ったチーカマ、

目の前でごみ箱行きとなりましたゴミ捨て


楽しみにしていた、ワインのお供が~~ムンク

しかも、人情もへったくれもない感じで、容赦なくポイッですムンク

世界の壁って、思っている以上に厚いもんだなぁと思いました・・・



オーストラリアには、かまぼこというもの自体がないようで、

チーカマの説明がとても大変そうでしたが(by友人)、

結局、つぶつぶっと入っているチーズがダメだったようです…涙


到着が遅く、現地でもつまみを買えなかったので、

つまみなしのワインだけで祝って酔っ払ったという、悲しい思い出です。ハハハ





ちなみに、現地の知人へのおみやげに持って行った「人形焼」。


これも、相当説明が大変だったようですが(by 友人)、

こちらは、没収されると手ぶらになっちゃって本当に困るので、何とか死守!

無事に手渡すことができました。ε=(。・д・。)ホッ