河口湖ハーブフェスティバルに、行ってきましたよ~。


本州最大のラベンダー畑が見られるということで、

癒しを求めているワタシに、ぴったり(^^)






メイン会場の「八木崎公園」は、河口湖のほとりにあります。


全国から観光バスが続々と到着していて、大賑わい。

そんなに有名なのに、駐車場料金も入場料もかからないんです。

良心的ラブラブ





お決まりのラベンダーソフトソフトクリーム*をペロリ。



あじさいも満開です。




ガーデニング投票なるものも開催されていました。

11のスモールガーデンの中から、お気に入りを選びます。




これ↑ 実は・・・




ミニガーデンの右下のアーチから

のぞいてパチリカメラしたものです。



プロのガーデニング屋さん出品のベランダガーデン




あいにくの曇り空くもりで、富士山は見えませんでしたが、

ラベンダーの色と香りに、のんびりできたひと時でしたキラきら4