今回の旅は、マイルを使っての旅86ブルーでしたので、

ホテルは自分で取りました。

 

泊まったのはバラハイアットリージェンシーグアムバラ

 

 

予約は、東京オフィスに電話で携帯入れました。

 

 



 

 

 

グアムは、空港からホテルが近いですが、

ホテルリムジンは、15ドル/人お金ということで

今回は、大人3名だったので、15ドル×3=45ドルお金かかります。

 

タクシーで行けば、20ドル程度ということで、倍以上も差があるので

今回、ホテルまではタクシーで行こうと思っていました。

 

なのに…

 

なぜか、空港に、我が家の名前を書いた札を持った人が

待っているではないですか~えっナゼ?

 

「あれれ…はてな5! 」と思いつつも、呼ばれるままホテルリムジンに乗ることに。。。

 

 


 

リムジンの中で、エビアンのミネラルウォーターをもらい、あっという間にホテルに到着。

 

た… 確かにリムジンは快適でしたキラきら4

 

 

でも、一応チェックインの時に

「ホテルリムジン頼んでなかったと思うんですけど…」と、言ってはみたものの

「時々、間違える人がいるんですよね~」みたいなことを言われ…

 

あららら・・・

電話で予約したから、言い間違えるとかないと思うけど。。

 

まぁ、乗っちゃったのは確かだし汗、帰りはいらないということだけ伝えました。

 

 


 

 

大理石を使った明るい感じのロビー。

奥に見えているのがフロントです。

 


チェックインのやり取りで、間にいろんな人が入って行き違いがあったり

掃除が遅れて、時間になっても部屋の用意が進まなかったり

チェックインしてからきちんと落ち着くまでに、3時間Σもかかってしまいました泣き2

 


とりあえず、娘は夫に頼んでプールで遊ばせておきましたが

期待していたハイアットなだけに、たらいまわし的な対応等、

ちょっとがっかりしたことは、否めません・・・汗

 

 

 

 

 

グアムのハイアットは、全室オーシャンビュー船です。

 

 

 

ベッドの向こう側に、白い木窓が開いているのが見えますが

 

 

木窓の向こう側に見えるのが、バスルームです。

 

 



手前に見えているのは、バスタブです。

 

 

 

こんな感じの造りになっていて

お風呂に入りながら、窓の外が見えるようになっていますラブラブ

(もちろん、木窓を閉めてゆっくり入るのも可能ですOK

 

海辺のリゾートには、よくある造りですね音譜

 

 


guam

見えるのは、こんなきれいな海です~~ハート

 

こんな部屋に住んでみたい~~ラブラブ!

 

 

 

低い位置(お風呂)からも、海が見えやすいように

バルコニーの手すりは、網状なんでしょうね。

 

高所恐怖症の私には

 

この9Fバルコニーの手すりのところは

行きたい反面、ザワザワしてこわかったですあせる

 


 

 

夜はこんな感じ。

 


 

 

アメニティは、最低限の簡易な感じのものでした。

 


 

 

ガラス棚に並んだ、シャンプー類。

使用感についてはまぁ置いとくとして汗

並んだ色の感じはきれいでしたキラきら4

 

 

全体的に、白と木目で統一されたリゾートっぽいお部屋でした。

 

 

(気づけば、写真はバスルームばかり…汗

 

 

(2007/1/8~12)

 

 

 

クリックプルメリア2007年グァム旅行 目次 プルメリア