あけましておめでとうございます 鏡餅

今年もどうぞよろしくお願いします ラブラブ



我が家のお正月は、何ということもなく お節料理

大晦日は、今さらながらの大掃除に明け暮れ、

元旦は、いつもなかなか見られないDVD鑑賞CD



観たのは、遅ればせながら…


・パイレーツ オブ カリビアン

 続編があるんだろうなぁ… あんまりピンときませんでしたしょぼん



・ダヴィンチコード

 本を読んだ人に言わせると、この映画は最大の駄作らしいですがあせる

 何の知識もなく観た私には、謎めいたところが興味深かったです。

 是非、これは本で読もう!と決めました本






2007

初詣は、成田山新勝寺初詣2に行きました。



実は、昔、成田には半年ほど住んでいたことがあり、

ここの参道を自転車で飛ばして通勤してました自転車 ダッシュダッシュ


平常時は、わりと閑散としていて自転車も飛ばせましたが汗

初詣の人出は、やはりすごいですね~キラきら4



2007



今年も、みなが健康で幸せを感じられる年となりますように。



「商売繁盛」 「家内安全」 「交通安全」 「無病息災」と

ぜ~んぶ入った熊手を購入YEN


(なんだか欲張りすぎみたいですが汗 どれもほとんど全部入ってるんですネ)


2007


初詣の参道は、風情があっていい感じ++㊤㊤++


露天もたくさん出ていて、

焼きそば、たこ焼き、甘栗、お漬物、チョコバナナなど

思わず次から次へと買ってしまいました。楽しい音譜




2007


そして、ウナギ屋さんの多いことビックリマーク


思わず無性~にウナギを食べたくなり、露天で食べ過ぎていたため、

夜ご飯に、ウナギ弁当を買ってみましたニコニコウシシ


昔、新勝寺は、今よりもっと高い山の上にあり小山

時々お坊さんがはるばる降りてきて、動物性たんぱく質を摂っていたそうです。


その名残で、参道には、今でもウナギや、鯉料理屋さんが多いそうです。


その頃は、近くの利根川や印旛沼(いんばぬま)などでも、

おいしいウナギが獲れていたそうですが、

今では泥臭くてすっかりダメになっているので、

浜名湖から、宅急便宅急便 で、運んできているそうな~長音記号2


う~ん、トリビアキラキラトリビアキラキラ