uni



もう何年も前に、フロリダアメリカのユニバーサルスタジオには

行ったことがあって、すご~く楽しかったのです音譜


大阪にできてからも、ずっと「行きたい行きたい」と思いつつ、

子供が小さくて、おあずけにしてきたのでしたしっぽフリフリ


やっとお子も大きくなり、このたび念願叶いましたニコニコ



uni


クリスマスバージョンサンタ ですハート



uni


町並みも、クリスマスデコレートされていて、とってもかわいいmomi2*



uni

パレードです ♪


TDRのキャラクターミッキーの圧倒的な存在感に比べると、

やはり、ややショボ感は否めませんが…汗


まぁ、元々がバラバラな映画の世界なので仕方ありませんね。



uni


USJのクリスマスツリークリスマスツリーは、日本一高いと

何かで見たような気がしますが、ほんとに大きかったです!



uni


ちなみに、ツリーのうしろの町並みは、です。

本物と区別がつきませんビックリマーク



uni


スパイダーマン。

3Dですが、ただ座ってる固定イスが動く方式じゃなくて、

乗り物に乗って動いて行くつくりになっていて、新しい感じでした。


スパーダーマンや、悪者が乗り物のすぐ目の前に飛んでくるので、

子供は、3Dめがねメガネ 外しちゃってました笑




あとは、ET、バックドラフト、ジュラシックパーク、

ウォーターワールド、ジョーズ…と、

主要なところは押さえてみましたG


随所に、大阪らしいギャグも盛り込まれていることが多く、

関西好きの私的には、結構楽しかったです音譜



uni


でも、人気アトラクションは、どれもすごい行列なので、

普通に並んでいると、制覇は難しそうです。



超特急で楽しみたい人のために、

USJでは、キラキラEXPRESS passキラキラというのがありました。


入園料と別料金でpassを購入すると、

優先搭乗ができるというもので、か~~~なり快適ですベル



TDRなら、「ファストパス」で無料のところ、

EXPRESS 4(4つ優先搭乗できる)で、YEN3,000ほどしますuu2


入園料も、大人がYEN6,000近いので、両方買うと結構高いですダッシュ


駐車場料金も、休日はUPするみたい。

TDRも、そうでしたっけはてな5!

uni

クリスマス青いツリーは、雰囲気バツグンですね~ラブラブ



uni

なんだかんだ言いつつも、

エキサイティングぶりは、やっぱりTDRミッキーより好きでした音譜



(2006/11/24)