kyoto


大好きな京都に行ってきました。


京都って、どうしてこんなにステキなんだろう♪


その風情、町並み、たたずまい。

そのすべてが、本当にたまりませんラブラブ!





kyoto 参道のお店


「そうだ、京都行こうおんぷ」のCMを見るたびに、

どうしても行きたくなってしまう私ニコ


同じ気持ちになる方、多いと思いますハート

「あのCMは、ほんとよくできているよーキラきら4」と、毎年思います。




kyoto


大好きで、何度も行った京都だけれど、

紅葉もみじのトップシーズンには

実は行ったことがありませんでした。





kyoto


今回は、うまくチャンスに恵まれ、

紅葉もみじの、まさにトップシーズンに行くことができましたニコニコ



まずは、三千院へ。



kyoto



前日の土曜に、京都東インター付近を通過してみたら、

高速の降り口から、ものすご~い渋滞ガーン


さすがトップシーズンの京都ビックリマークあなどれないビックリマーク

ということで、気合を入れて朝9時には到着。


駐車場もすんなり入れましたラッキー



kyoto


赤、黄色、緑のコントラストがきれいですもみじ



kyoto


kyoto


渡り廊下から見える小さな庭。


こんな目立たない庭ひとつとっても、

たたずまいが、本当に美しい。



kyoto


三千院の一番上のあたり(↓)。

紅葉は、ちょっと終わってる感もあるかな…


(この後行く寂光院。

また紹介したいと思いますが、

そちらの紅葉もみじは、それはもう長音記号2目を奪われる美しさでした)



kyoto



三千院をひと周りして帰る頃、

いい時間になっていたこともあり、人が増えてる~っえっ!!




kyoto



この後は、どう努力しても、

人・人・人…で、写真に写りこんでますカメラ


紅葉もみじは、本当に美しいけれど、

静寂の庭に思いを馳せる…という雰囲気にはほど遠い汗



kyoto



この後、歩いて寂光院に向かいます。


kyoto


(2006/11/23~26)



クリック 京都★目次 花