hokkaido



今回、道東へ行きたいと思った理由のひとつ。


前に行った時、霧がたちこめすぎてまったく見えなかった


摩周湖を見たい!



その思いが叶い、地元の方にめずらしいと言わせるほど、

すっきりとクリアな摩周湖の全貌を見ることができました。



私って、2度目にツイているのかもアップキラキラ


「蔵王のお釜」も、2度目のトライでくっきり見えたし。

(初回では見られないとも言うか…汗




hokkaido


私は、念願が叶い大満足したのですが

夫は「霧の摩周湖」なだけに

霧がかかっている姿も見たかったと、少し残念そう。


人間って、ないものねだりなものです笑




hokkaido


すぐそばにある、硫黄山へ。
ここは、まだ紅葉もみじが残っていてきれいです。



hokkaido



ここから見る景色は

視界いっぱいに広がる遠くの山々が

それはそれは雄大。


景色が大きすぎて、撮るのはあきらめました。

写せば写すほど、肉眼との違いが悲しく…




hokkaido


北海道銘菓の有名な六花亭の包み紙は、

ここから見た景色だそうです。


ちなみに、それを描いたのは、

坂本竜馬の子孫の画家さんらしいです。

(子供がいなかったので、直系ではありませんが)


竜馬の果たせなかった北海道開拓の夢を引き継ぎ

北海道に移り住んだ方のようです。


そんなロマンを思いながら、景色を眺めるのは感慨深いです宝石赤




hokkaido

アツそう~!!




「六花亭」が話題に出たところで


北海道のおみやげと言えば



hokkaido


どんなに時代が移ろうと、

どんな目新しいお菓子が出てこようとも、

私の中で「白い恋人」は、まだまだ絶対ですドキドキ


練乳味のチョコレートがたまらないハート



(2006/10/21~23)