今回の旅は、基本が「冬ソナ撮影地めぐり」だったのですが、
軽く市内観光もしました。
ロッテワールドも、外から見たんですが、
日本の田舎の遊園地ってイメージでした・・
もうちょっと、派手なのかな、と勝手に思っていたので・・
韓国式の屋根の特徴は、鳥が飛んでいるような曲線だそうです。
栗とあんずが入っている、無味に近い、石焼おこげご飯。
副菜に、たくさんの野菜やキムチが出てきます。
韓国の食事って、やっぱりヘルシーだわ。
今回の旅で、冬ソナよりも期待していたのが、「汗蒸幕」。
石造りの三角錐ドームの中に、麻袋をかぶって入るサウナです。
麻をかぶるだけあり、日本のサウナよりかなり温度が高めです。
でも、ほの暗いドームの中は、石独特なのか、ゴーッという音がしていて、
宇宙にでも吸い込まれて行ってしまいそうな錯覚に陥ります。
貸切状態だったので、余計に癒されました。
そして、定番の「あかすり」もやってみました。
真っ裸で、まな板の上の鯉のごとく、台の上でくるくると回転させられ、全身をほぼくまなくこすってくれます。
私としては、かなり恥ずかしいんですが、
やってくれているおばさんは、何とも思っていないんだろうなぁ~。。
ベルトコンベアーで運ばれてきた、工場の部品にでもなった気分・・
「私からこんなに?!」ってほどあかも出て、お肌はすべすべに。
最後に、「眉のアートメイク」!!
これは、予定外だったんですが、5年は持つというふれこみで、
おまけに日本より安いと言われ、思わず受けてしまいました。
(安いという言葉に弱く(汗) それでも、2万円ぐらいはしましたが・・)
何の予備知識もなく受けたことが、良かったのか悪かったのか?!
アートメイクって、結局は入れ墨と同じらしいんです!
あまりの痛さに、体は硬直、冷や汗タラタラ。
泣きそうになりながら(いや、ほぼ泣いていた)、
片眉だけ描かれた状態も悲しいので、気合onlyで受けました。
最初のお姉さんの説明では「だいじょぶ!痛くない」ってことだったのに~!
めちゃめちゃ痛いじゃないですか~!
でも、痛みを忘れかけた今となっては、やっぱり毎日が楽チンでよかったかな。
でも、また受けたいかどうかは・・・ 悩みます・・



