legon  



ヌサドゥアビーチホテルでは、毎週決まった曜日に

レゴンダンスを鑑賞しながら、夕食を頂けます。


ガムラン音楽の流れる中

きらびやかな衣装を着て

魅惑的な舞踊を、見せてくれます。



legon3  



指先まで神経をはりめぐらせ

首を、絶妙な角度に曲げて固定したまま

目を右、左、右、左・・と器用に動かします。


女性のダンスが特に美しくて素敵でした☆


見るのに夢中で

すっかり写真を撮り忘れましたが・・・




legon2


衣装を着た人たちが

写真サービスで、テーブルを回ってくれます。



ちなみに、エステをしてくれたバリの方に

「あなたの手は、細くて長くて、バリではかわいいです。

 レゴンダンス踊る人になれるよ!」と言われました^^


ダンナにいつも

「おまえの手、サルの手みたいやなぁ~サル」とか言われ

日陰に追いやられていた私の手が

ついに、復権の機会を得ました(笑)


いや~ん、とっても嬉しい♪


しかーし、私、手はバリ美人だとしても

ダンスの才能なしだ。


なんだか、軽くがっくり。



bar2



ショーの時も、やっぱり飲んでる私。


「BALI PRINCE」という名前のカクテル。


これまた、パイナップルなどのフルーツがふんだんに使われ

ジュース感覚でとってもおいしかったです。




バリ舞踊は、レゴンの他にも

芸能村ウブドにて、ケチャックダンスを鑑賞しました。


ubd  ubdlunch


ウブドの美しい緑を眺めながら、レストランで早めの夕食。


メイン:ピーマン入りの甘辛いソースがかかったチキン。


辛すぎるのはちょっと苦手な私も、おいしく食べられました。


バリの食事は、本当においしい!



そして、ケチャックダンス。


上半身裸の男性がたっくさん出てきて

50分の間、「チャッ!チャッ!チャッ!チャッ!・・・」と

声を合わせて叫んでいます。


その輪の中で、ストーリーのある舞踊が行われます。



午後6時半開始で

ちょうど夕闇が、濃くなっていく中での鑑賞でしたし

ずっと「チャッ!チャッ!」を、聞いていると

ボーっとして、まぶたが自然に・・・


私は、レゴンダンスの方が好きだな(~_~;)