今日は、年末のご挨拶で埼玉と墨田区まで外出。

途中、上野で乗り換えだったので、ちょっとだけお買い物。


アメ横で、最近狙っていたSK-Ⅱのファンデをget!

さすがアメ横。30%も割引になりました。ラッキー♪


sk2


他にも欲しい基礎化粧品がたくさんあったけれど、

独身の頃のように、ばばーっとたくさん買い込むのも気が引け、

&手持ち現金もあまりなかったので、あきらめときました。


基礎化粧品って凝り始めると、夢中になっちゃうタイプです。

今、そんな自分をセーブしながら暮らしてます。

それに、最近、原価の割にはブランド力などでぼったくられてるってイメージも強く…


元エステティシャンの友人にその話をすると、

「10年後の自分、黒木瞳とただのおばちゃん、どっちがいいんだ?金かけるべし!」と

詰め寄られ(メールで)ましたーー。(見てるー?)


そうね、そりゃ、黒木瞳がいいよー!

でも、お金掛けたら掛けた分だけ、ちゃんとしっかり見返りはあるんだろうか?


いや、そんなことも言ってられないか。

元々の乾燥肌がますます悪化してきた気がする今日この頃。

なんとかしなくっちゃだわ。