日帰りにて、房総へ行ってきました。


土曜から宿泊をしている友人ファミリーを追いかけ、

朝の地引網フグ から参加です。



朝の苦手な我がファミリーが、

4時半にはのそのそと起き出し、5時半過ぎに出発。


今頃の5時半は、まだまっ暗で、夜空

新聞屋さんしか起きてないような静けさです。


でも、なんたって、地引網は7時半からなのです!

遅れられません!



高速もほとんど混んでなかったので、

無事7時過ぎに房総・岩井海岸に到着。


その頃にはすっかり夜も明け、

早朝の海はとても気持ち良し。


iwai



初体験の地引網でした。

結構な力仕事です…(私はフリだけでしたが汗


大きなスズキなどが引っかかっていて感動しましたラブラブ



が、写真は脇役とも言うべき、「たこ」と「ヒトデ」です。。


tako  


hitode




早起きして、自分たちで獲った海の幸さかなを、

おっきい海のそばで食べる幸せハート


iwai3  


iwai2



朝食の後、鴨川シーワールドへ。


buruga

白イルカのベルーガ



kamo  

鴨川の海



azarashi2  


あざらしの赤ちゃん。かわいすぎる~!


azarashi  


azarashi3  

kamo3


kamo2  

太平洋の海。

高知の海に少し似ているなぁ。



「早起きは三文の得」を実感した1日でしたバラ