たーがスマホを仕事に使う | たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

47歳で子供もができた、ジジイ父さんのブログです。
何をおいても、息子の将来が心配
秀吉の気持ちが少しわかるわ
波平さんの気持ちがわかるわー
不安を抱えながら、日々苦悩して生きております。

僕は、iPhoneSE第2世代。
音声入力を仕事に良く使います。
機種にも依ります iphone7は認識が低い。
文脈からちゃんと単語変換をしてくれるので、便利。
といっても100%ではありません。

ふと思いついたこと、残しておきたい事って、一瞬で消えたりします。
その時に、メモやメールに、音声入力で残して置き、あとで編集するだけで、使えて効率化ができています。
独り言でした。

https://sin-space.jp/iphone-voice-input