ちょっとはマシかな スポンジケーキ | たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

47歳で子供もができた、ジジイ父さんのブログです。
何をおいても、息子の将来が心配
秀吉の気持ちが少しわかるわ
波平さんの気持ちがわかるわー
不安を抱えながら、日々苦悩して生きております。

スポンジケーキを焼きました。
この半年程、ケーキを焼く時間が無かったのですが、
仕事も大きい山が越せたことも有り、
ようやくケーキを焼く気分になってきました。

1)嫁さんの誕生日 、 1/27
2)息子の4才9か月のお祝い 2/8
3)そして、僕の練習。 2/17
 
一か月ほどで三回も焼けば、ちょっとは昔の感覚がもどってきたかも。
今回のスポンジの食感が楽しみです・・・・

昨日、メールで嫁さんに スポンジ焼けたよ!!
と入れると、スーパーで生クリームを買いに行きましたが、
売っていません。
世の中、何が起こっているのでしょうか?
(@ ̄Д ̄@;)
 
 
ところで、コンビニや洋菓子屋さんで売っているような、
 
ふわっふわっのスポンジって焼けるんだろう
 
だれけ コツ 教えて!!!