夜の公園 | たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

47歳で子供もができた、ジジイ父さんのブログです。
何をおいても、息子の将来が心配
秀吉の気持ちが少しわかるわ
波平さんの気持ちがわかるわー
不安を抱えながら、日々苦悩して生きております。

昨日(16日金)は、7時45分に会社を出た
最近ずっと会社が忙しく、おとうさんが遊んでくれないので機嫌が悪かった博之を近くの公園へ連れて行き遊びました。
遊具で遊んで、二人で滑り台を滑った。
1時間程度だろうか・・
眠くなったのか、
博之「帰ろう!」と言いながら、砂を蹴り上げ僕にかけようとする。
でも、ニコニコ楽しそうだった。
ついつい子供と遊ぶのに、お菓子やマクドへ行ったりするが、単に公園やボール蹴ったりしたいんだよな!
家では、アニメやyoutube見ているよりよっぽど健康的で楽しそうな息子を見て僕も癒されました。
(体は辛かったけど)

今朝も機嫌良く、もう少し寝たいおとうさん(僕)を
(博之)「昨日滑り台を二人で滑ったね!」と言って早朝からお越しに来ました。