なんと!!こりゃ太るわ┃たー日記 | たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

47歳で子供もができた、ジジイ父さんのブログです。
何をおいても、息子の将来が心配
秀吉の気持ちが少しわかるわ
波平さんの気持ちがわかるわー
不安を抱えながら、日々苦悩して生きております。

不味いながらも、男の手料理を作る私ですが、


何を血迷ったのか・・・



スイーツ作りに挑戦することにした。



ネットでもスイーツ作りの記事は出ているが、

先ずは基本を知るべくスタンダード風の料理本を購入(中古)



そして基本レシピに従って材料を購入・調合するが・・・・





バター、生クリーム、グラニュー糖、どんどん投入するわけだが、



料理しながら、これは・・・太るわぁ~~(汗)



改めて「スイーツが太る」という事を



料理をもって再認識しました。



先ず、最初は カスタードクリームとホイップクリームを作って

フルーツサンドをつくりました。



フルーツサンドは好評でしたが、沢山材料が余っていたので、



嫁さんが「スポンジケーキを買いに行く」と言い



そして、夜中に完成したケーキ


手作りケーキ




日曜日に嫁さんの実家に持って行きました。



結構!美味しかったです。



みんなで高カロリーを分散しました。(笑)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

関係ないけど

博之の ワンショット


ロック博之

I will be Back!!