カラオケの曲を・・・┃たー日記 | たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

47歳で子供もができた、ジジイ父さんのブログです。
何をおいても、息子の将来が心配
秀吉の気持ちが少しわかるわ
波平さんの気持ちがわかるわー
不安を抱えながら、日々苦悩して生きております。

■大阪南港の浴衣でカラオケが実施される


昨年参加したものの

残念ながら、入賞ならず


今年も頑張るか?


とはいえ


ワンコーラスで 前回の優勝者は 95点くらいだったかな!

(昨年は、「世界に一つだけの花」で90点くらいかな?)


これを超えなければならない。


ワンコーラスというのも点数が出にくいのだが

さらに95点以上というレベルの高い


まずは、曲を決めないと


難しいです。選曲で勝負の80%は決まりますからね


ゆっくりとした曲(早口のは駄目)


で サビ と Aメロの盛り上がり差がある曲


もちろん男性曲


ありませんかねぇ~~~。

------------------------------------
■カラオケ協会のカラオケ大会


今年も、カラオケ協会のカラオケ大会が

行われる(嫁調査による)


僕が参加した頃は 4月の大会だったが今年は秋のようだ


とはいえ、申し込みはもう始まっている。


CDに録音して送らないと(汗)


この審査は、人間に因る審査(カラオケマシンの得点ではない)



いずれにしても、カラオケの特訓をしないとね。


------------------------------------------

得点ゲットと聞かせる歌い方では 違うのだが・・・・


ごっちゃ ごちゃにならんようにしないとね!