旅行(2日目) | 保育士さんの楽ラク子育て手相人相タロット鑑定 椅子に座れば開運が始まる!  武蔵坊 龍山 

保育士さんの楽ラク子育て手相人相タロット鑑定 椅子に座れば開運が始まる!  武蔵坊 龍山 

 保育士をしつつ、鑑定もさせて頂いています。
 子どもの発達や、取り巻く環境など、保育経験を土台にしての鑑定は、子育て中の親御さんや保育関係者だけで無く、子育ては終わった、これから子育てという方々からも、好評価を得ています。
 

 

朝から雨降り。

宿のコインランドリーで洗濯です。


昼近くになり、隣の駅の古本屋へ行きました。

何か掘り出し物はないかなー?

と期待しましたが、占いの本は見つからず。

それでも、保育の佐々木正美先生の本を新品同様で手に入れることが出来ましたー。

素晴らしい保育の先生の本は、私が保育を始めた頃は、なかなか古本でみつからず定価で買っていました。

今では100円コーナーにも、たまに見つかります。

ありがたいことです。


ランチの後は、帰りの高速バスの乗り場を確認しに行きました。


そしてその後は、焼津のお魚センターへ。

観光バスも来るとあって、かなりの規模です。

お土産を探しに行きましたが、一つ一つが量も多く、買うのは諦めました。


バスまでの時間、喫茶店に入っていると、
友人から電話がきました。

こちらにいる友人に、宿を出る前に電話をしていたのです。

1時間ほど会って話ができました。

会うのは10年ぶり位でしたが、早々に子育てや子育て状況の話へ。

結婚してすぐに、離婚だー。

なんて言っていましたが、踏み留まるよう話をして本当に良かったと心から思いました。

現在母子家庭の6割近くは、貧困家庭とも言われ、子ども達は犯罪に関わる確率が高くなると言われています。

夫婦で子育てをして、家庭を築いていくことが、今は大変な時代なのかもしれません。

そんな話をしていると、娘さんから迎えの催促の電話が。

久しぶりに会うと、随分と大きくなっていて驚かされましたね。

まさに幸せの証でしょう。

親の方は娘が反抗期なのか、まともに話してくれなくなったとぼやいていましたが。


夕飯は宿の人に教えてもらったお店へ。

刺身定食は、美味しかったですよ。

焼津に来て、初めての魚料理でした。