お一人様バスツアー参加のアタスですグラサン

(帰路に気付いた、独り身はアタスのみ)


リニューアルした福井恐竜博物館へ。


お弁当付き【恐竜弁当】ステキだわ。

食事はどこかで…だったら淋しく食べないといかんかったからな。

(バスの中で完食)


博物館は丸っと3時間。

時間余ると思いきや!

なんせ、ひとりだから観たいところをとことんウロウロできるメリット口笛




↑この時は雪が降ってて慌てて観たのだ。



今回はしっかり再入場したよ(笑)



コレ↓の再現が嬉しかったなぁ~。


こんな再現が大きくてもっと並んでたらホント、泣きそうだわ。


博物館ね、人が多くてワタシひとで歩いててもなぁ〜んも気にならんかったわ。

だって周りは標本見てるか?子ども見てるか?写真撮影だもんニヤリだれもワタシの事など気にしちょらん。





その他、バスツアーの道中に、道の駅やらなんやら寄ってくれたからそれなりに楽しかった。


席も、隣には誰も居なくて独り身にはありがたかった。

バス会社の配慮だったら嬉しい。

(アンケートにもお礼書いた)


トンボがたくさん飛んでたり、お蕎麦の試食、ぼた餅のお土産。

↑このぼた餅のあんこ、甘くなくて粒あん苦手なワタシでも食べれたニコニコ


(新館)↓



満足まんぞく。



博物館散歩中は子どもたち2人に写真送りつけて自慢したった(笑)







母ちゃん備忘録