インソール | 限界の向こう側へ飛んでいけ!

限界の向こう側へ飛んでいけ!

もうダメだ、そんな限界を超えた時に見えてくるものとは・・・

昨日は久しぶりのハーフラン、いやーマジで疲れた。




こんなんで、4週間後にフル走れるの?

ヤバイなコレ。。。

ま、細かい事悩んでも仕方ないしな。

来週は30km走だ!


で、昨日のハーフ走は、ヒートレーサーのデビュー日。

実はその前にやらなきゃならん事が。

ランを始めて8年。

大きな故障もなくここまでこられたのは、丈夫な身体に産んでくれたかーちゃんのおかげ?

いやいや、実は、ランを始めて半年くらいしたら、外反母趾、足底筋膜炎を発症。

僕の足は、極端な扁平足。


スポーツ整形医の診断によれば、アーチが全く無く、ガニ股なのに、体重が内側にかかり、親指を外側に倒しながら蹴る感じになって外反母趾になる、との診断で、解消するならインソールだ、との事なので、型取りして作る特注インソールを2万円で作成。


これを使い出してからは徐々に足元が改善されて、足底筋膜炎、外反母趾の症状が出なくなった。

だがしかし、元々履いていたGT2000スーパーワイドのインソールに合わせて作っていたので、その後シューズのタイプを変更してからはサイズが合わなくなってた。

という訳で、5年ほど前からは、シューズを買うごとに、インソールをこの特製インソールに倣って自作。


裏側はこうなってます。

*汚い画像で失礼。

で、今回もダイソーのウレタンのインソールをカットして、サポート部分を作って重ねて接着。




何度か試し履きして、余分な部分をカットする等調整して完成。


ヒートレーサーは、はっきり言って、ほぼライトレーサーっす。

違いが分からん(苦笑)。


それよりも、ダイエットしなきゃだわ。



おしまい