サポート業を目指す起業家さんのポジショニング | 顧客獲得型WEBマーケティングと起業マーケティングコーチです

顧客獲得型WEBマーケティングと起業マーケティングコーチです

WEBマーケティングで前職5年間で1200件以上新規獲得。サラリーマンの起業サポート40件以上 未来コーチングアカデミー特別講師としても活動しています

前職の会社でも在職後半には、経営コンサルタントが入り

業務改善などを社長と進めている時期がありました。

 

あの時のコンサルタントを見たときに私は、

 

「ここまで、ご機嫌伺いするのか」

 

といった感じでした。

 

その結果、社長に振り回され、なにかあるたびに
では、もうやめましょうっていわれて、

そこをなんとか・・・・

 

しかも、ほかのコンサル会社に見積もりをさせて、

最初の契約より安く抑えさせたのを横目でみていました。

 

当時のわたしは

 

コンサルタントって

名前はかっこいいかもしれんけど

所詮、御用聞きか

 

ってな感じで思っていました。

 

起業支援をしていると多くの方がこういったサポート業

を望みます。

 

コンサルタント

コーチ

 

など、

 

ぶっちゃけいうと、

 

よほどのポジショニングを意識しないと

安い価格で、振り回される結果にもなりかねない

 

とお伝えしています。

 

そのヒント。

 

それが

 

あなたでお願いしたいっていわれることです。

 

具体的にどうするか

 

 

それは

 

私のセミナーにきてください

 

週末起業セミナー

または

0から始めるコンサルタント養成講座

セミナーの中でこの具体的ヒントが必ず用意されています