初診から妊娠判定までの費用!採卵、顕微授精、胚移植1回ずつ | 楽しく妊活ライフ!

楽しく妊活ライフ!

アラサー主婦の2人目妊活!
顕微授精 男性不妊

こんばんは🤗


今日はBT11日目!
4w5dです!


今日は1日ぐったりでした😂



昨日ずっとお腹痛かったから、今日は温めてみようと思い、朝からお腹にカイロを貼って出勤しました✊🏻

そして職場に着いたあたりからまた腹痛😂


でもすごく温かいのもあって、お腹のどの辺が痛いとかがよくわからず(笑)でも痛いし重い!

そして普段便秘の私ですが、昨日出たばっかりなのに、まさかの今日も!

カイロ効果がこんなところに発揮されたようです😂✨


もしかしたら下腹部痛だけじゃなくて、便意の痛みもあったかもしれません😅



午後は軽い腹痛と腰痛と頭痛。
そして微熱っぽい寒気とダルさとすごい眠気😇


しんどかった〜〜( ´ཫ`)


でもちょうど仕事が暇な日だったので
とてもラッキーでした🥺✨

夕方からは復活して帰宅後家事もできるほどに!


今ある症状は胸・乳頭痛と肩こりくらいで、とても快適に旦那さんとマイクラやってます🤤





今日はタイトルにも書いたように、今日までかかった費用を書き出してみようと思います😊


まず最初は、ステップアップするまで!


どれくらい通ったかな〜と、領収書を見返してみたら、


4回だけでした(笑)




1回目…21,850円
2回目…2,610円
3回目…11,620円
4回目…8,250円

合計…44,330円!



内訳は、
1回目…超音波検査、色んな血液検査。
             給付外では、AMH、3Dエコー。

2回目…フーナー検査。

3回目…精液検査。
           給付外では、クルーガーテスト。

4回目…精液検査。給付外クルーガーテスト。




4回でステップアップできたのは、ちょうどタイミングが良かったのもあります😊

私の通っている病院では、まず最初に不妊の原因を大まかに全て調べます。


なので、初診時のホルモン状況によって行う検査が違います💉

先輩は、初っ端から卵管造影だったそうです😅


私は初診がちょうど排卵前だった為、最初の検査がフーナーテストでした。
その為、精子が少ないという原因にすぐに辿り着きました。


本当は卵管造影する予定だったんですが、精子の数的に自然妊娠は厳しいし、人工受精できるだけの精子がいないから、この病院で治療するなら体外受精以上になるので、やっても意味ないのでやらないとの判断でした🙌




ちなみに、ステップアップして、排卵誘発、採卵、顕微授精、胚移植、妊娠判定までに通院した日数は14日😳

合計金額は、698,470円!!


70万円ですね😳


ちなみに、採卵、顕微授精、胚移植の合計金額は、604,210円!


私の住んでいる地域では、県から30万円、市から30万円助成金が降りるので、実際には排卵誘発と移植後の診察代のくらいしか実費はありません😊

ありがたや🙇‍♀️


ステップアップからの細かい内訳は、また今度書けたらなと思います!