先週、黒たぬき(息子)の年代の上期リーグ戦の最終試合があった。

黒たぬきは学校行事の為、試合は不参加。

チームは負けて下期は2部リーグ?に。。。

共有して貰った試合の動画をみると、理由は普段バックをやってる黒たぬきがいない、他にバックできる子を中盤で試している。でフォワードの控えの子をバックで使い3失点。寄せが遅いし、カバーも遅いし、パスも繋がらないこれではしかたがないが、その子のせいではない。
ポジションはコーチが決めるのだから。

ただリーグ戦降格がかかった試合で試すこと?
コーチ自体が負けたら降格を忘れてた?のかな?

いろいろと疑問が残るコーチの采配でした。
育成のいっかんなのかな???

ただ黒たぬきが珍しく試合動画を見たい!といったのは大きな進歩。自分のでてる試合の動画はほとんど見ないのにw

チームメイトからも、黒たぬきがいたら絶対に負けなかったと連絡が来てなぜか、嬉しそう。

下期のリーグ戦はレベルがさがるんですけどね!
こうなるとTRMや招待試合でしか強豪チームと試合できないんだよな。新人戦までにチームのレベルアップできるのかな?

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村