サッカーの話ではなく少年野球の話

先週は保護者当番が足りてないと言うことで、野球のお手伝いをしてきた。基本的には仲の良いボランティアコーチと組んで、低学年のお手伝い。

最近、入団した6年生の子の能力が尋常じゃなくてついつい見入ってしまった。ちなみにチームに所属するのは初めてのこと。いるんですよねこういうお子さん。

打てば外野オーバー。
遠投は50メートル超え。
外周もブッチギリ。
ピッチング練習しても、おそらく100キロ超え。
コントロールもすごくいい。

こういう子が本気になって練習に取り組んだら、競技は違えど凡人の息子なんてあっという間に抜かれていくのだろう。

はてうちは、息子のサッカーに今までいくら注ぎ込んだのか?私がもっとサッカーのトレーニングを学んで教えるべきだったのか?

きっとこの子は「野球の基礎基本」に取り組んできたのだろう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村