ここ数年、三苫選手を育てたとされる高崎氏についての記事を見かける。

私も彼の記事を引用した記憶がある。

私が調べた結果、彼はプロのサッカー選手にはなっていない。(間違ってたら指摘してください反省と訂正はします)

プロ選手の育成に関わった指導者の認識である。

利き足指導を進める人の共通点として、実績のある高崎氏の指導を持ってくる。かたやプロ経験者の指導以外は認めないとも言っている。あとブログの内容が批判に溢れている笑笑

都合よすぎないか?

自分の理論を正当化する為に実績のある人の名前を使う。正直、元プロサッカー選手であっても指導がいいとは限らない。時間があれば記事にするが。

指導者ならば、ある程度、言語化できないと意味がないと私は思う。

少し言い過ぎた。サッカーができる環境が少なくなっている現在において、子供達にサッカーができる場所を提供してくれるだけでもありがたい。

有料であっても。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村