息子の同級生が少年団で野球をやっている

そしてそのパパは私も顔見知りで保護者コーチをやっている。現在も野球をやっていて本職がどのポジョンなのかわからないくらいなんでも器用にこなす。そしてイケメンでママ達の人気も高い!


私もこの野球チームに縁がある。指導者ではない。

チーム自体メンバーが少なく当然、関わる保護者も少ない。子供が体調不良になった場合に備えての当番。大きい試合の時の駐車場の誘導などを私もたまーにやる。グラウンドの草むしりとかも。


夏場は大人でもキツイ。。。少年団はやはり大変。。。


話はそれたが、最近家の近くで野球の試合があり応援に行ってきた。イケメンコーチが監督をしていた。絶対に息子さんを試合に出すんだろうなーと思っていたが、代打ですらの出場もなし。当たれば長打が期待できる選手だし、おそらく親子自主練の成果なのか、かなり上手くなっているのに。


数少ない公式戦だったのでスタメンは勝ちにいくメンバーにしたそうだ。(練習試合では基本、全員出し)


私の絶対は見事に外れた。世の中には自分の息子だろうが、公平な目で判断する指導者も確実に存在している。


そもそもこの野球チームに保護者コーチは1人しかいない。後は息子さんが、卒団しているがコーチになってくれる人がいなく15年以上もコーチしてくれている人など。野球と子供が好きじゃないとなかなか続けられるものではないと思っている。


ママ達から裏で老害と言われている方もいるようだけどw


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村