春休みの自主練の目標は、「バックスピンの効いたロングキック」

なんだかんだで、時間がなく3日しかできなかった。上手く蹴れる確率は三分の一ぐらい。
試合には使えないレベルのまま。蹴り方はよくなってきている。

一方で伸びたのが、野球のピッチング。
びっくりするぐらいに、コントロールが良くなった。コツをつかんだとは本人談。
足を高くあげてもよろめかなくなった。
ここ2ヶ月ぐらい、ずっとカラーボールで壁当てしてたからかもしれない。軟式ボールはさすがに毎日投げられる環境でないのが残念。でも継続は力なり!
あっ、私のキャッチングも上手くなった!

息子はキックとか、ピッチングとかマイペースでできる自主練は大好きだ!この手の練習は「もう一回!もう一回!」とか言ってくる。

というより、一対一とか少しハードな練習が嫌いなだけかw

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村