小学生2年生から4年生の前半まで息子の代は、クラブチーム過去最強と言われていた。

招待試合ではほぼ優勝。TRMでもほとんど負けず。
ただし、強豪との試合は年に数回。

ママ達は、「もっと強い相手とやりたい」、
「もっと強いチームが集まる大会にでたい」とコーチに直談判した。確かに、送迎で3時間かけて、あきらかにレベル差がある試合が続くとね。

SNSみれば、うちよりも弱かったチームが毎週のように強豪と試合をしている。

コーチも頑張ってくれて、ある程度は改善されたけど県大会で常にベスト16ぐらいになる実績がないと、なかなか強豪とはTRM組めないんだろうな。
コーチ同士の付き合いもあるだろうし。

で意識が高いご家庭は4年生から徐々に移籍する。
チーム力が下がるから、実績は相変わらず。

なかなか強豪とはTRM組めない。


負のスパイラル。


私はというと、1年生の時の息子がスタメンではなかったので対戦相手どうこうよりも息子が試合に出れるチーム優先。たまにはボコられるくらいがちょうどいいと思っている。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村