息子は4年生の途中からトップチームに昇格しました。同学年の上手い子が強豪に移籍していったから声が掛かったのだと思います。

なので卒団式にも親子で参加してきました。

この場で卒団するある親御さんと会話する機会を得ました。そこでの内容です。

「息子は最近、スカウトがきたけど本人が行きたくないと言ってるので中学は部活で頑張ります」とのこと。

ん?この時期にジュニアユースのスカウト?そもそも強豪のスカウト枠って5月〜7月には埋まって、残りはセレクションや練習への参加の打診のはず?

いやこの時期に練習への参加を打診するチームってあるの?

ブログだから書ける内容です。現実にはそういうこともあるのかもしれませんが。


ちなみにこの親御さん、裏でチームの指導や方針についてボロクソ文句を言ってたとか。

ここまでくると何が真実なのやら。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村