息子がサッカーを始めていろんなブログを読み漁ったり、SNSを調べまくった。

そこで行き着いたのが利き足派、両足派の存在。

うちはドリブル以外は両足派に分類されるのだろう。トラップやキックはどっちも練習してきたから。

リフティングに関しては利き足のみでやっては見たが、いつやっても1000回は超えるぐらいになっても逆足やったら散々だった。

利き足派の方にコメントしたら、「リフティングの練習になっている」とご説明頂いた。
詳しくは書かないが。

これは私にとっては難しい回答だった。指導経験のない私にとっては息子にどう伝えていいものかと。

再度、コメントして教えて貰いたかったが腰がひけてそのままの現状。

やはり「わかる人にしかわからない」ものなのかな?

個人的にはドリブルやキープは利き足主体だと思ってはいるが。。。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村