サッカーの基本練習としてうちがやらなかったもの。

両足交互のリフティング。まず利き足ではいろんな種類やりました。インステップ、アウトサイド、インサイド、腿、頭、胸などなど。

で逆足も同じように!利き足インステップはいまだと体力と気力が続く限りは落とさないです。

最近はウォーミングアップ程度にやるだけ。

なんで両足交互をやらなかったと言うと、片足ずつある程度できればすぐに両足交互はできると思ったから。

結果は予想通りに。チョンリフもいつの間にか勝手にできるように!

ちなみに私の逆足は五回程度。いいんです私はスピード系だったので。。。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村