今年はチームメイト3名が強豪チームに移籍しました。幼稚園から一緒にやってた子は息子だけに。
寂しいといえばそうだが、「もっと強いチームに行きたい。」と言える子が羨ましくもある。

息子に聞いたら、「移籍は考えてない」と。
ママもちょっと前までは、別のチームにと考えていたが平日送迎の負担増加問題や、強いとこに移籍したら試合にでれなくなるかもよ。と私の危惧を伝えてみたら最近はまったく言わなくなった。

仮に息子が「もっと強いチームに行きたい。」と言ったら送迎の苦労を考えても移籍に動いていたと思う。

親子とも本気でサッカーに取組んでいるご家庭はジュニアユースのことも考えて、この時期から移籍していく。6年生の4月には強豪からのスカウトが始まる。つまりは5年生のうちに強豪チームで活躍していたほうが、スカウトの目にとまりやすいのだろうし、公式戦も多いしね。セレクションも受かりやすくなるし。

うちは「ほどほどに」で!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村