スクールに体験に行く前にやっていた自主練

家の中でゴムボール(アンパンの絵の書いてあるやつ)でのトラップ&パス。左でトラップして左のインサイドでパス。右も同様。これを50回。
ママが一人でお風呂入りたい!との要望があったのでこれを毎日遊び感覚でやってました。

ゴムボールはトラップが異常に難しくこのおかげで
トラップだけはスクールに入ってからもコーチから指摘されることはなかったです。

後は近隣の公園で週2、ボールマスタリーや一対一。ボールーキープ30秒。左右のドリブルからのカットインなどなど。この時は3号球のボールを使用。

ボールマスタリーって現在だと賛否両論あるみたいですね。ペンギンみたいになるとか。

息子はペンギンにはならなかった。ペンギンがいまいち想像できないけど。

ボールマスタリーがどうのより、そもそも体の動かし方をわかってない子がやるとそうなるのかと。

ボールマスタリーやってないけど、ドタバタしてる子は確かにいました。

明確な因果関係はないと思っています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村