22/23⛷シーズン

父はDay2

family ski としては初滑り(Day1)


場所はシャトレーゼスキーバレー小海

(小海リエックススキー場)


宿泊は、隣接のシャトレーゼ ガトーキングダム小海。




このホテル、何が最高って、チェックイン後のシャトレーゼのウェルカムスイーツが食べ放題。



チェックイン日はスキーはしない予定で、このビュッフェに合わせてチェックイン。笑

14:30〜食べ始めて、60分も食べればおなかいっぱいラブ


写真はありませんが、隣接している温泉もすごく良いです♨️

真冬は、温泉まで少し雪道を歩くことになりますので少し寒い😨



翌日は朝からスキー⛷


ゲレンデサイドなので楽ちん。

オープンして間もなかったのでまだ雪が少なめでした☃️



しかもチェックアウト時間も11時なのでfamilyには優しいおねがい


初心者向けのゲレンデは距離も長めなので、

息子、娘のいい練習バーンにもなりました!





トータル的に、とても満足なスキー場でした。

ここはリピート有ですラブ