続きまして、司会者です。

せっかくアイテムフェアに来たので、彼女と2人で選んだほうがいいものから見ます。




アルジェントASOでは、司会は下記の2社から選びます。

・サウンドプロデュース

・オフィスオリーブ




☆サウンドプロデュース☆

男性1名、女性3名を映像(DVD)を交えて紹介して頂きました




印象的だったのは、男性のSさん。

アルジェントASOでの経験が長いようで、アルジェントの社員の結婚式(式場はもちろんアルジェントASO)での司会も経験されていました。

また、ご自身がお持ちの写真で結婚式の流れを説明してくれました。

先輩花嫁さんからの贈り物らしく、手紙なども大事に保管されていて、なんだかすごく安心感のある方。

またアドリブやユーモアも兼ね備えています。

アットホームでありながら、締めるところは締めて、というスタンス。

テーブルスピーチも得意です、という事。







☆オフィスオリーブ☆

こちらも映像(DVD)でご本人が話しているところが確認ができます。

素敵だなと思ったのが、




ミュージカルでもご活躍されているSさん。

声は高音で、ミュージカルで活躍されているのにも納得。

ただし、イケメンで緊張する(笑)




もう一人は、某放送局でアナウンサーをされていたIさん。

声がすごく聞きやすい。けど、どっちかというとホテルウェディング向き

かな~と個人的には思ったりしました。










みなさん、非常に素敵な方で迷う…。




そんな中、先日私たちのプランナーに決まったSさんと遭遇ビックリマーク




実は今日が初対面(笑)




アルジェントASOのサイトで拝見していたので、僕がピンときまして・・・。

こちらから声をかけてしまいましたわんわん




挨拶等を済ませ、司会者について色々と聞いてみると、

プランナーSさんのオススメは、サウンドプロデュースのSさんとのことカラオケ







そして、二人で紅茶&引き菓子サンプルを食べながら相談。




出した答えは、サウンドプロデュースのSさんグッド!




とりあえず今週土曜日に予定している、初回打ち合わせまで仮予約させて頂きました!







今回のアイテムフェアの目的は、カメラマンだけだったんだけど、

うまく司会者まで決めることができましたニコニコ




休暇まで取って参加しただけのことはあったかなチョキ










この後、花屋さんからも話を伺いましたチューリップ赤




アルジェントASOの提携店は

・シュル エ スイユ

・プアラニ

の2店舗になります。

ル・ベスベはひらまつ系の中でも式場によって提携だったり、なかったりみたいです。




2店舗からお話しをお伺いしましたが、お花にあまり興味がないせいか…、あまり差がわからず…ガーン




とりあえず、通路に桜を飾りたいなっとは思ってますブーケ2




プアラニには、ちょうどイメージしているような写真があって、個人的にはプアラニでいいんじゃないかと…。

花はプランナーさんと彼女と要相談です。













時間がまだあったので、せっかくなのでメイクのお話もお伺いしました。

正直、メイクは新郎にとっては新婦にお任せです。

たぶん、詳しくは彼女がブログに書いてくれると思うのでさらっと~。




アルジェントASOの提携店は、

・アクロシェクール

→3段階の料金体制です。

一番高いのが、松本さんご指名。真ん中がクリエイティブスタイリスト。下がスタイリストです。

クリエイティブスタイリストとスタイリストの差は、提案力の違いらしいです。

どういった髪形がいいか自分でもよくわからない花嫁はクリエイティブスタイリスト、自分でこんな髪形がいいって主張できる花嫁はスタイリストでもOK、みたいな感じでした。

メイクリハーサルも同行してくれるらしいです。

結婚式当日は、八重洲富士屋ホテルの部屋を借りて行うそうです。

参列者のメイクもホテルで出来るようです。




・BLOOM

→店舗が代官山。結婚式当日は、アクロシェクール同様、八重洲富士屋ホテルに部屋を借りて、そこでメイクをするようです。

参列者のメイクも八重洲富士屋ホテルで出来るようです。




・資生堂

→店舗がアルジェントASOに近いのは利点だと思います。

プランタン銀座の隣の隣のビルあたりです。




・テンハーフ

→こちらはお話がお伺いできず。






写真を見た限り、どこの店舗も素敵だったので、最後の決め手は料金になりそうです。







とりあえず、今回のアイテムフェアで、カメラマンと司会者は決められたので満足ですニコニコ