好きな人がいること | 山本加津彦 ブログ

山本加津彦 ブログ

作曲家 山本加津彦のブログ 

今夏放送中の、フジテレビ月9主題歌、JY(知英)「好きな人がいること」の作詞・作曲・プロデュースをさせていただきました。(作詞はJYと共作)


まだ1ヶ月経ってないのに500万回再生て凄い。
このかわいいMVは蜷川実花さん。アレンジは山口隆志さん。



「時間は巻き戻せないけど 何度も何度もやり直せばいいよね
今夜は涙で溢れても 明日笑えればいいじゃない」


と歌詞にあるんですが、
知英さんとの制作は、数え切れないくらい何度も何度も詩を書き直し、時には泣きながら、納得の行くまで歌を録り直し、かなり大変でしたが、まさに歌詞の通り、昨日会った時には、頑張って良かったとたくさん笑えましました。


ドラマの中では、ピアノと歌とのスローバージョンも流れていましたが、これは、スタジオで休憩中に僕がピアノで、JYが歌ってみたら、あれ、バラードいいね、録ろうとなって生ライブの様に録ったのですが、それがこうやってドラマでも使われるなんて嬉しいです。


発売は、CDは8月31日です。
iTunesは8月15日からです。