ワスレモノ | 山本加津彦 ブログ

山本加津彦 ブログ

作曲家 山本加津彦のブログ 

僕は特技が忘れ物というくらいに忘れ物が多くて定評があるんですが、
今日は愕然とした。。

昨日はとどこかに、リュックを忘れたみたいで、家に無いなーと思っていたら、
実はその中に銀行の通帳が入っていたのを思い出し、これはやばいと思っていたところ、


ちょうどUFJ銀行から電話がかかってきた。


「山本さんのキャッシュカードが届けられています。」


おお、良かった、


ん、、

通帳ですよね!?


「いや、通帳ではなくカードです」

カード??
いや、カードは財布の中に、、


無い。。


どうやら、1週間前に、ATMで使って、その場に置き忘れていたらしい。


もう脳がカラっぽなのかもしれない。

リュックも見つかったと連絡があり、
どうやらお金も引き出されていなかったみたいで良かった。

みなさんも忘れ物には気をつけましょう。



ところで、話は変わりますが、
先日結婚式の演奏で、会場も小さかったので、
カシオトーンを持って行ったところ、

$Ao-Nekoみんなのブログ

子どもの人気者になってしまった。
演奏してる時も子どもが僕を囲んで踊りまくってました。
カシオトーンは子どもにとって魅力的な遊び道具なんですねー。

最後まで名残惜しそうに触ってました。