無事に下がる | 多系統萎縮症の旦那の介護生活

多系統萎縮症の旦那の介護生活

2011年頃の発症(52歳)パーキンソン病もしくはパーキンソン症候群と診断
2015年病名確定 多系統萎縮症
2017年胃瘻造設
2020年気管切開

2024年発症より13年目
ほぼ寝たきりですが
経口摂取も歩行リハビリも続けてます

一回の解熱剤で熱は下がり

その後上がる事はなかった

良かったニコニコ


熱発の翌日は通常往診日(カニューレ交換日)

先生が採血してくださり翌朝には

検査結果をFAXでいただいた

抗生剤は三日間は服用するよう言われた


大事にならずに済んでよかった



今朝主人に朝の経管ラコールを繋ぐ際

両手で何かを掴んでるような仕草で

口元までいき

美味しそうに何か食べてるみたい

夢の中で何か美味しそうなもの食べれたのかな


一瞬胸がぎゅーっとして切なくなった


夢の中だけでも好きなものを

好きなだけ食べれていたらいいな




ここ一ヶ月私の腰痛が悪化し

毎朝の主人とのスクワットは中止していたけど

昨日リハビリで頑張って歩く主人を見たら

私も頑張ろうと思えた

そして今朝から

また主人と一緒にスクワット再開した