10月 集合\(^o^)/ | 多系統萎縮症の旦那の介護生活

多系統萎縮症の旦那の介護生活

2011年頃の発症(52歳)パーキンソン病もしくはパーキンソン症候群と診断
2015年病名確定 多系統萎縮症
2017年胃瘻造設
2020年気管切開

2024年発症より13年目
ほぼ寝たきりですが
経口摂取も歩行リハビリも続けてます

あっという間に10月も終わりそうで

記事にしておかなきゃって

焦るチュー




総勢12名が揃って食事会出来ました

主人は普通食 食べれないのでギリギリまで悩みました

久しぶりに集まるから食事提供してもいい?

いいよ。って言ってくれました

ありがとうだよウインク



きっかけは主人の息子から

遊びに行くよ。という連絡があり

長女も帰国したし、それぞれパートナー

家族も増えたことだから

みんなで集合しようかって事で。



近所のお店で大人分のお膳は予約して

3歳(男)、5歳(女)、7歳(男)の子供達のお弁当は

私が作ったウインク

時間があったので子供達のお弁当作りがとても楽しみだった

ピクニック気分になるといいなーと思い

百均でお弁当箱、水筒なども用意して

中に入れる物何しようかって

私がワクワクしてました口笛口笛



12時集合して すぐに昼食

私が子供達の食事担当になるから

大人達はその間に食べちゃってーと言って

3人の見守り役

小学一年生のお兄ちゃんがいたので

下の子達もお行儀よく食べる事できて

良かった


食べ終わったら勉強会
ノートやドリルも用意しておいて
3人一緒にやりました

まぁ集中力もないけど。。。
その後はおやつにして食べ終わると運動会

それはそれは大騒ぎで

大人達の会話なんて聞こえないびっくり


主人は終始孫たちの暴れる姿を

嬉しそうに眺めてましたおねがい


3人子供がいるとこんなに大変なんだ

って久しぶりに疲れましたチュー



甥っ子は中国籍のお嫁さん

長女は中国籍のパートナー

長男は4人家族

部屋の中 久しぶりに中国語での会話に

とても懐かしくて元気もらえました音譜音譜


この日は国慶節で

それぞれから高級月餅をお土産で頂いた

中国の月餅おいしんだよねー

スイスホテルの月餅と台湾で有名な月餅

ありがとう〜照れ照れ









今月は

主人はユニフォーム着て日本代表チーム応援

先日は2人で映画も観てきましたウインク



吸引担当なしで車に乗るのは

万が一渋滞などで停車が出来ない時が一番不安だったけど

今回は日曜だけど運良く駐車場が空いていて

スムーズに入庫出来ました

こればっかりは運だよね


主人と約束した映画を

観せることが出来ましたニコニコ




今月末は娘の誕生日

当日は戻ってこないので週末

家族で出掛けられるといいねラブ


外出するにはとても良い気候

このまま年末までがんばろウインク





痛み 辛さから少しでも開放されますように

楽しみありますように

リハビリ頑張れますように


元気でいますように

いつも応援してますウインク