仏塔古寺十八尊の御朱印もこれで二桁に。
 
今年中に何とかしたいな~。
 
 
 入ってすぐ左手の多宝塔。

天気悪いねん。
 
多宝塔は重要文化財です。
 
 
金堂。
江戸時代中期に再建された建物でして、如意輪観音がまつられているそうです。
叡福寺は聖徳太子廟があるんで、残念ながら金堂は影が薄いような気がする。
 
金堂の横から境内奥方面。
二天門が見えてます。
 
二天門の奥が聖徳太子廟です。
 
手前にある聖霊殿。
太子堂とも呼ばれますが、豊臣秀頼が江戸時代に再建したものだそうです。
 
本尊として聖徳太子が16歳の時の等身大像が祀られているそうです。
 
さあ、聖徳太子廟へ向かいます。
 
 
 
 
 
今度の水曜日が休みになったんですが、堺市にちょっと用事がありましてね。
こんな感じでプランを立てました。
 
今回のプランで一番の肝心な所は、観心寺で河内飛鳥古寺霊場の御朱印帳を買うこと。
 
うまくいけばいいなー。