ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 朝食をとって10時頃退院しました。

 以上

 では素っ気なさ過ぎますねキョロキョロ

 今朝は空気が澄んでいて高層階の病室からは遠くまで見渡すことが出来ました。



 写真ではわかりにくいかもしれませんが遠くの雪山がとても奇麗でした。
 名古屋でこんなに多くの山が見れるとは思っていませんでした。
(あの山々に行きたいお願い
 新たな野望が生まれましたが、どこの何ていう山なのかさっぱりわかりませんにやり
 たまたま看護師さんがいたので1つの山を指さして聞いてみると
「これは不覚!わかりません滝汗
と言い足早に去ってしまいました。
 数分後別の看護師さんが来て
「多分あれは恵那山です。」
と。
 多分いろいろな看護師さんにわざわざ聞いてくださったのですね。そんなつもりではなかったのにお忙しい中申し訳なかったですショボーン

 こちらの病院の看護師さん達は凄いのです。
 患者の言葉のほとんどを拾って些細なことでも対応してくださりました。

 そういえば入院前そわそわしていました。

 街中にいるのはやはり落ち着きませんでしたが、最終日に山を見て少し落ち着きました。

 教授回診は今回の入院中にはありませんでした。
 こちらの病院はないのかしら?
 次回の入院でわかりそうです。

 病院をあとにし、病院付近を散歩してみました。

 素敵な店構えのパン屋さん目
 店内はとても混んでいました。
 ハード系のパンもあってどれも美味しかったですもぐもぐ(カバンに入れておいたら潰れてしまったので写真は撮っていません)


 こちらはフィナンシェ専門店。入院中にGoogleマップで見かけて絶対に行くと決めていました。

 私はフィナンシェに目がありません。

 私のイメージとは少し違いましたが美味しかったです。カリッと感はあまりなくて重めな感じです。


 フィナンシェ専門店から地下鉄の駅に向かう途中で見かけた和菓子屋さん。

 購入する時に小麦アレルギー等を気にかけてくださいました。優しい店主さんでした。

 母にお土産で渡したところ

「病院帰りにお土産なんて買うものではないよ。」

と言いながらも口に入れ、

「美味しい。高級品の味がする。」と言っていました(いつもこう言っているような…)。


 昼に何か美味しいものを食べてから帰る予定でしたが、無性に地元に帰りたくなり名古屋をあとにすることにしました。病院からバスで最寄り駅へ。

 ナナちゃんに挨拶出来なかった悲しい


 帰りもミューチケットでラクラク音譜


 名鉄のホームにありました。今は何でも自販機で売っていますねびっくり


 路面電車の線路とスペースシャトルを見ると戻って来たと実感します。
 名古屋の人が大名古屋ビルヂングを見る時の気持ちと似ているかもしれません。

 私の地元はもう少し先なので乗り換えして寄り道せずに帰宅しました。(帰るまでが遠足ですうーん