ご訪問くださりありがとうございますニコニコ


三遠信とは


三・・・愛知県東三河地方(愛知県東部)


遠・・・静岡県遠州地方(静岡県西部)


信・・・長野県南信州地域(長野県南部)


の呼称です


正式には『三遠南信』のようですが、私の周囲では三遠信と言うことが多いので、このブログでは『三遠信』とさせていただきます


前回はこちらです


 参拝を終え、遊歩道で龍神岬へ向かいます

龍神岬からの風景です

遠くに見えるのは三重県かな?

遊歩道を進みます

竹島の入口に戻って来ました

駐車場の入口にも神社があるのを見つけました
竹島で参拝出来ない方用かな?

関係者用の駐車場の奥にもう1つ神社があるのを見つけました
・・・ギブアップです笑い泣き

駐車場近くに海辺の文学記念館が歩くとのことで覗いてみることに






 こちらでマップとマンホールカードを配布しています

 竹島に行く前にマップを入手しておけばよかったですショボーン

 中はスリッパに履き替えるので面倒になってしまったのと、少し疲れたので引き返してしまいましたショック

 レトロモダンな感じで素敵な内観でした

 またの機会に寄りたいと思います


 厳かな島の雰囲気と暖かな日差しで竹島散歩を楽しめました


 翌日以降足は筋肉痛でガタガタになったのは言うまでもありませんにやり