ご訪問くださりありがとうございますニコニコ


三遠信とは

三・・・愛知県東三河地方(愛知県東部)

遠・・・静岡県遠州地方(静岡県西部)

信・・・長野県南信州地域(長野県南部)

の呼称です

正式には『三遠南信』のようですが、私の周囲では三遠信と言うことが多いので、このブログでは『三遠信』とさせていただきます


 一昨日は通院日でしたが、早い時間に終わると予測していたので病院を出てから行く先を決めていました。


 【やりたいことリスト】を実行すべく向かった先は

 愛知県蒲郡市竹島町


 水族館に行く予定でしたが、休館日チーンガーン

 (調べてから行きましょう)


 ここまで来てすぐに帰るのは・・・予定を変更して地名通り竹島に行くことにしました。



 橋があり陸続きです。
 この日は風があるものの強風ではなかったので寒くありませんでした。

 鳥も遊びに来ていました。

 竹島の入口です。

 階段を昇り

 また階段凝視更に昇り、またまた階段びっくり更に昇り・・・(容量オーバーで写真を載せられません悲しい

 着きました笑い泣き

 神社が5つあります(1つ撮り忘れました)。
 厳かな空気が漂います。




 参拝を終え、遊歩道に向かいます

 容量の都合で次回に続きます。