ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

 4日が仕事始めでその後2日間休みで・・・なんてことを書こうと思っていたのですが、自家移植後のカウントを入力していたらあることに気づいてしまいました。

 Day51~・・・カウントも半分以上過ぎていたのか(90日までカウントします)。

 51・・・ごじゅういち、ゴジュウイチ?!びっくり

 1回目の自家移植後に主治医が言っていました。 
 「50日経ちましたよね?そろそろ次の治療のことを考えないといけません。」 
 次の治療はcar-t療法の予定だったのですが、car-t療法を受ける病院からはまだ連絡がありません。

 car-t療法の予約をしたのは昨年7月で6~8ヶ月待ちと聞いているので1~3月になる予定です(多分細胞採取がだと思います)。
細胞採取してアメリカに送って戻って来るのが2ヶ月後、それから治療に入ります。

 タンデム移植を受けたのは11月で、3ヶ月以内に次の治療を始めないといけないので2月にはとなります。

 1回目の自家移植とcar-t療法の繋ぎの為に行われたタンデム移植ですが
 繋がらない?マジかガーン

 次の治療・・・どうなるのでしょう?

 自家移植後、多くの方が通院で抗がん剤治療を受けていると思いますが、私は出来ませんでした。
 多発性骨髄腫の抗がん剤、通院で使う薬が効かなかったからです。

 そういえばタンデム移植をすると決めた時に主治医が恐ろしいことを言っていたような?
 自家移植でも抗がん剤治療でも入院ですよと言っていた気がする・・・。

 まさかcar-t療法の前にまた入院するの?!ガーン
 これは予定外。困る。無理チーン

 治療を受けられる、打つ手があるということはありがたいことです。でも、私にもQOLが欲しいです。
わがままだとか贅沢言うなと言われるのは承知の上です。

 タンデム移植を終えて退院する時にこの病院に入院することはだいぶ先までないだろうと思ってルンルンだったのに絶望

 次の外来受診が怖いです不安

 なんとかして入院を回避しなくてはえー?

 何かよい方法ないかなぁ滝汗
(先生、通院でお願いします)